SSブログ

夜明けの4歳 [成長チュウ]

12月18日
ちびうさ4歳になりました

写真をupしようと思っていたらなかなか時間が取れず…
だったら早めに諦めて誕生日当日に日記を書けば良かったとか
もう私っていつも諦めが悪いんだからとかとか思ってたら

クリスマスも終了チーーーン

最近のちびうさが物凄くて(想像して下さい)
学校でも近所でも色んな所で……(想像して下さい)
ちびうさにやられた所が痛くて痛み止めを飲まないと眠れないくらい…
学校でも問題視されて…そこことも多少関係して担任とも上手く行かず…
とうとう精神的にきて、ここ1ヶ月ダウンしてました 笑 


母から 4歳の夜明けって言うじゃない!あともう少しよ!
って言われてたけど、更にパワーアップしてる


でも、私はあなたのお母さんで嬉しいっす
どんなにキミが難しい時期で精神的にきついと思っても
やっぱりキミが可愛いから立ち直れます

4歳のキミ
理由が上手に言えるようになったね
(いま これやってるから すこし まっててね  とか)
知らない人にも自分からどんどん話掛けられるね
(道行く人に「あついから これ ぬぐのてつだって」とか)
一人でお買い物もできたね
(屋台で焼き鳥を買って来た 本数間違えてても気がつかなかったけど…)
ひらがながマスターして、カタカナも少しずつ覚えて来たね


発音が不明瞭なので私にしか分からないけど
私でも分からないことが沢山あるけど
それでも沢山沢山お話ししてくれてありがとう
キミと意思疎通が出来る日が思ってたよりも早く来て
お母さんは嬉しいよ


4歳おめでとう !
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Theひまひまもよう

ちびうさくん、お誕生日おめでとうございます♪
kikiさんのお母さんとしての気持ちがなんだかホロリときます。
良いお年をお迎えください。
by Theひまひまもよう (2011-12-27 17:21) 

kiki

☆ぺんぎんさん

ありがとうございます♪
ハハ ガンバル でございます^^
ぺんぎんさんもよい年をお迎えください
by kiki (2011-12-29 06:18) 

すずめ

うちの子が、つないだ手をちゃんと親しみ込めてにぎり返してくれたのも、たしか四才頃だったな〜
頑張るしか無いもんね、辛いこと以上に嬉しいこともあるもんね。
by すずめ (2011-12-31 01:16) 

kiki

☆すずめさん

「まま すき」と言ってくれたのが、ほんの数日前。
発音が不明瞭だから私にしか分かりませんが^^;
今私が頑張るけど、いつか母子逆点する時がくるのよね。
その時少しでも息子が楽なになるように、今私が頑張る時!
by kiki (2012-01-01 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デビュー?先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。