SSブログ

不器用 [成長チュウ]

私のブログ 久しぶり


ろう学校は週に1日おやすみがあり、それを利用して
4月から普通幼稚園に通い始めました。

まー泣くは泣くは 笑
今まで365日24時間母親とべったりだったので
当然の反応だけどね

あんまり泣くようなので、キャラ弁なるものを作っています
まぁのりで目と口を貼っているだけってお粗末すぎるモノですが
日頃給食なので大喜び 
でも朝離れる時(その後1時間位)は大泣きだけど…


ちびうさも自分のペースで成長中
1年前は「あぃあぃ あぇあぇ」叫んでいるだけだったのが
不明瞭ながら言葉をしゃべるようになりました。
手話やキューを頼りにコミュニケーションを取っています。

おしゃべりな母親の子らしく早口で延々としゃべり続けています
ゆっくり丁寧にしゃべるように再教育しなくちゃ

ひらがな カタカナは 読めるようになり
漢字にも興味があるらしく 書いたりしているうちに幾つか読んでいます

お絵描きや工作をまっっっっっっったくやらなかったちびうさですが
幼稚園に通うようになると先生やお友達の影響からか
どんどん描く描く描く描く…
描いては壁に貼る貼る貼る貼る…で今我が家は大変な事になっています。
息子が描いた絵に囲まれるって幸せだわ
親ばかレベルも上昇中です


それを見てろう学校の母親達が「先生から贔屓されているから一人だけ成長したんだ」
などと言い出し、いじめられています 笑
まったく… そんな筈ないじゃん 暇だね

が、学校の先生を味方につけねちねちと攻撃してきます。
それを見た他のお母さん達も巻き込まれないように遠巻きに見ています。

人生初のいじめにあっています 笑
子供が絡んでいるから怖いよ (マジで)

知恵のある人はすごいね〜
つくづく私は知恵がないんだなぁ…と
でもきっと私はこのまま
正直で不器用な私のまま
不器用で上手に守ってやれなくてごめんよ ちびうさ
でも器用さだけで生きて行く様は男にもなるなよ ちびうさ


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

Theひまひまもよう

ちびうさくんの絵に囲まれたおうち素敵ですね。
しかしいじめですか・・・大人でもあるんですね。。。
何ていえばよいか分からないですが、よい方向に動くことを祈ってます。
by Theひまひまもよう (2012-10-02 12:17) 

kiki

☆ぺんぎんさん

コメントありがとうございます!
あまりの絵の数にスクラップファイルを購入し、そこへ保存して行く事で息子の了承を得、壁の絵は数枚程度になりました^^

いじめ…本当にひどかったです。現実はドラマよりも残酷だと思いました。今騒がれている子供のいじめ問題の深刻さが少し実感出来てある意味よかったなと思っています。大人がいじめているから子供も真似するんじゃないかなぁ思います。私をいじめている母親の息子は、私とちびうさの事をすんごい目つきで睨みますから…少しは落ち着きましたが、完全には無くならなそうです。ちびうさにその火の粉が降り注がれたら転校しようと思っています。
by kiki (2012-10-03 16:25) 

すずめ

お久しぶりです。
いじめる人って、自分のストレスとか負い目を、他人をはけ口にしてるんですよね。
そう言えば私も「へぇーーーなんじゃそりゃー?」な中傷をされる憂き目に会いました。
お母さん同士の付き合いにも疲れました。
でも、そうでない人の方が圧倒的に多いですから、めげないでね。

by すずめ (2012-11-01 10:06) 

kiki

☆すずめさん

ご無沙汰しています。訪ねて下さりありがとうございます^^
今でも何となく皆から遠巻きに見られています。もうお母さん同士の付き合いに疲れてしまったので、最低限の付き合いを笑顔でこなして、少し大きめに距離を取っています。


by kiki (2012-11-05 21:31) 

はにぃ

あらまぁ、なんてこと。
しょーがないね、しょーがない。
ちびうさに刃がむかったら、それは話が別だけどね。
by はにぃ (2013-02-20 01:11) 

kiki

パスワードとか全部忘れて我がblogにログインできず…笑
日記もupできないし、このまま消えちゃう?!

そうそう、しょーがない、しょーがない。
でもこの度ご縁があり聾学校を辞めて普通幼稚園に通うの。
もちろん私が逃げる手段にした訳でないよ〜念のため^^

by kiki (2013-03-01 17:45) 

はにぃ

↑今更だけど、ユーザーIDが変更になってるの、知ってた?
(期日までに自分で変更しないと、so-netが変更している)
サポートデスクに問い合わせすると、今のIDを教えてくれるよ。
passはそのまんま。
by はにぃ (2013-04-08 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先生|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。