SSブログ

GW [成長チュウ]

連休前、どーにも こーにも 疲れちゃって
学校でも疲れたを連発。お母様方に心配されるほど疲れちゃって。
学校は母子共に楽しい!でも疲れた…
マイミクさんから貰ったドリンク剤でどうにか乗り切り… GW突入!!


休みに入ったら元気復活!
(やっぱり寝るのが一番。3日連続9時間寝たら元気になった)

連日、朝起きてから「今日何する?」と打ち合わせ
で、行った所

4月29日 
船体験をさせたくて港巡りコースに
マザームーンカフェで贅沢ランチ(外食自体が贅沢な我が家)

4月30日 
パパの会社を外から見学(ちびうさが会社って何だ?と思っているようなので)
タイヤ好きのちびうさが喜びそうなタイヤ公園(大田区)へ
飛行機を見つけるのが得意で好きなちびうさ
おっきい飛行機を見せてあげようと羽田空港へ
エスカレーター上がった先にトミカサーキットを見つけてハイテンション!
「飛行機いや!」「え〜…」
飛行機は見ずにラジコンカーでレース!と相成りました…

5月1日 
私は友達と1日お出掛け
ちびうさとうさパパはミスドでドーナッツ♪

5月2日 
三輪車に乗りたいというので、お友達の三輪車を借りて近所をうろうろ…
クリーニング屋とか、ヤマダ電機とか、ダイソーとか…


5月3日
色々と片付けとか、写真館に写真を受けとりに行ったりとか
スーパーで買い物とか…

5月4日(今日)
ちびうさが電車に乗りたがったので、電車に乗って千葉公園へ
ついでにモノレールにも1駅だけ乗って
ボートに乗って、遊具で沢山遊んで、おいなりさんを4つも食べて…
ちびうさが大好きなプリウスに乗せてあげようと千葉トヨタに異動したら…
お休み…「お休み!残念!」の手話を連呼して地面にうずくまってしまった…
リサーチが足りなくてごめんよぉ


あー連日よく出掛けたなぁ
これで絵日記も困らない

そう、このGWからついに始まりました宿題「絵日記」
母親が毎日描きます(休みの日はうさパパに描いて欲しいと交渉中)
私は本当に絵が苦手です。嫌いです。
なので1枚書くのに1時間かかります。
辛いです。
でも毎日描いてると速く描けるようになるという先生の言葉を信じて
毎日(できるだけ)描きます!!

…でもきっと私の事だから1ヶ月は一生懸命やって
その後手を抜く、毎日描けない…となる可能性大(笑)

で、GW最終日の明日5月5日は
私の運転免許更新
ちびうさがパンダとキリンとぞうさんが見たいというので
もしかしたら…千葉市動物公園に行くかも。
パンダはいないけど…
上野動物公園で3時間待ちでパンダを見る気にはなれないしね〜


そんな連休♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Theひまひまもよう

楽しそうで大忙しでしたね。おつかれさまです。
私は絵を描くの好きですが、それでも絵日記まいにちは大変そう!と
思っちゃいました。
by Theひまひまもよう (2011-05-10 12:18) 

kiki

☆ぺんぎんさん

出不精で家好きな私でしたが、出掛ける事が楽しくなってきました♪

毎日なので、速く描くってことも重要!
そしてちびうさが感じた事を絵にしなくては意味が無いので
「これならまぁ描ける」って分けにはいけないので、
色んな絵を描けるようになりたいな^^
by kiki (2011-05-11 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学式長靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。